FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠からの目覚め

先日NHKニュースで動物園のクマが冬眠から目覚めたというニュースを観ました。
見ているこちらの期待を裏切らないくらい、檻から出てきた目覚めたばかりのクマは、動きも鈍く、フラフラ、ボンヤリ。

「まるで、私みたいやな・・・苦笑」

すっかりブログから遠のいていました。

今年の台湾の冬は去年より、長く、寒かった!!

「台湾でダウンコート、ブーツ、必要ないんじゃない!?」と甘く見てました・・・・・
こちらでも日本の冬と同じように十分真冬のファッションを楽しめるし、暖房や湯たんぽ、カイロにはお世話になりっぱなしでした。

去年の今頃はとっくに暑かったのに、最近は暑かったり、暖かかったり、少し肌寒かったり、と気温が不安定ですが、その分去年よりゆっくりと季節の移り変わりを感じる日々です。

去年見ていた花が咲きだしたり、いい陽気に誘われてか、家の前の大学のキャンパス内ではジョギングをする人が増えてきました。
あ、暖かくなって蚊も増えてきた!汗


今考えると、年が明けてから随分スローペースで来たなぁ、と思ってますが、そろそろ長い冬眠から動き出そう。









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。