FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新竹は風の街

心配していた台湾の夏の暑さ。夏バテすることもなく乗りきれたのはいいものの、

あの暑かった夏が嘘のように、台湾にも秋がやってきました。
新竹の秋は、特に風が強く、出かける前にセットした髪は、もう乱れ放題。

日中の日差しはときどき、少しだけキツイ日もありますが、少しの間だけ。
夜もずいぶん涼しくなりました。

暖かいイメージの台湾ですが、寝るときに毛布だって必要。

ですが、日本の「からだの芯まで冷える」というような寒さではないかもしれません。

暑かった日本では、季節はずれの桜が咲いたようで。
それも分かる。勘違いしたんやろうね。

暑さが少しだけ残る秋晴れの日、近所に咲いている桜に似たこの花を見ると、フライングした日本の桜のことを思い出します。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。