FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩盤浴ヨガ

今日は岩盤浴ヨガの代講に行ってきました。

いつも代講に行った時は5、6人の方がいますが、今日は9人

今までのクラスで一番多い人数やんかーー!

やっぱり寒くなってきたからかなぁ

7、8月にさせてもらった時に比べると岩盤浴室内も暑い感じがしなくなってきたし。
外が暑いから室温も上がって室内に入った瞬間、

「おぉ~!あつい

でも終わった後、お店を出た瞬間は、「あれ?外の方が蒸し暑い・・・」 不思議。。。


今日はレッスンを始める前にワタシもゴロっとなって岩盤浴を楽しみました。

じわじわぁぁっとカラダにぬくもりが浸透していくようで気持ちいい

クラスも岩盤浴の利用方法に合わせて、うつ伏せでのポーズ、仰向けでのポーズ、と岩の温かさを感じられるようゆっくりとした動きで進めていきます。

しっかり汗もかいて、レッスン後にシャワーを浴びて帰りたいところですが、岩盤浴でかいた汗は化粧水をつけたみたいにサラサラなので拭くだけでも大丈夫なのがいい。汗が臭くないのもいい

1年中楽しめる岩盤浴やけど、特に冬は寒さでガチガチに力が入ったカラダをゆるめて、ココロもゆるゆるにしたい



スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。