FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新竹コストコ、下に参りまーす。

私が行っていたコストコ尼崎はワンフロアの店舗ですが、日本には2フロアの店舗があるんでしょうか?
「新竹コストコ、2階建て⁈」とビックリしてしまったけど…。

新竹コストコの2階を回ったあと、私のメインイベントである、1階へ移動。

長い緩やかなスロープのエスカレーターを降りると、ワクワクする光景が!



「そう!これこれ!この雰囲気!」

陳列棚の角ごとに試食コーナーがあり、ケーキやスナック、サンドイッチ、なぜか鰹だしスープも試してきました。

この日のお買い得品は大きなスイカ!
大きなカートに入れてる人多かった!ほんでみんなトントン叩いてた(笑)おいしいスイカの見分け方はあまり変わらないのかな。


品物サイズはやっぱり業務用並。
パイナップルの使用率が高いのか…


せっかくなので、期限切れの会員カードで買い物ができるかどうか、試しにたくさん入っている台灣ブランドのドリップコーヒーを買おうとレジに並んだ。

レジの順番がまわってきて、カードを店員さんに手渡すと、誰かを呼び、少し待っててくださいとのこと。

英語を話してくれる別の店員さんが、
「有効期限が2年前に切れてますね~。今日新しくカードを作り直すか、次に日本に帰国した時に更新するか、今回だけは、買い物できますが、このカードはこちらで回収させていただきます。」

回収⁈ それは困る!
実家にはファミリーカードもあるし、回収したらそれも使えなくなってしまうよね⁈

結局、今回買い物は諦めました…。
台灣で会員カードを作るのも保留。
参考に入会の詳細をパチリ。
日本円に換算すると3600円位ですね。


せっかく来たので、フードコートで軽くランチタイム。マンゴーかき氷、気になるな~。


選んだのは、ピザとクラムチャウダーとドリンク。


お店で売っているものはよくよく見ると台灣のものも多い。でもコストコにいると不思議と日本にいるような気分になりました。
今まで見ていた風景の中に、ひととき、いたからかもしれません。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。