FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新竹コストコに潜入

日本はゴールデンウィーク後半ですね。暑かったり、寒かったりがあったみたいですが、お天気にも恵まれたいたようですね^_^

台湾での4月は雨が多かったけれど、最近は日中歩くとじんわり汗が出てきて、夕方は涼しく、夏が来るほんの少し前のような気候です。

昨日は新竹にあるコストコに潜入!
家から徒歩30分。商品のほとんどが業務用?って言う量で販売されているからコストコへは車で行くのが一般的でしょうかね(´・_・`)


周りにはあまり建物が無く、続々と高層マンションを建築中。


マンションの宣伝ののぼりにはたくさんの穴が。


新竹は風が強い土地なので、看板が倒れてしまわないようにする工夫でしょうか。

実は会員カード期限はとっくに過ぎて、最近コストコに行ったときは義姉の会員カードに便乗して買い物させてもらってた…(。-_-。)

日本から持って来た期限切れの会員カードでいざっ!入店!!



会員カードを片手に準備して行ったけど、チェックされず、流れに沿ってまずは入口スグのエスカレーターで2階へ。


2階には食品以外のものがあり、日本で利用していた尼崎コストコよりもちろん広かった(*_*)

2階にもお目当てのブリタのカートリッジや台湾生活に欠かせないと思っている除湿剤もあるけれど、エコバッグを忘れてきてしまったし、期限切れ会員カードだったら5%増しの会計になるけれど、カード更新しなくてもショッピングができるという、日本限定のルール?は通用するのかというギモンがあったけれど、食品を見るのを楽しみにしていたので早々とさっきとは別のエスカレーターで1階へ移動。


1階でのことは次回へと。。。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。