FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べることも冒険!?

地元のスーパーへの買い物が日課。
必要なものを買い物カゴに入れたら、前から気になっていたコーナーへ。



あまりにたくさんの食品メーカーが出していて陳列棚が裏側にも続いていました。



ナッツや豆類がたくさん入った粉末をお湯や牛乳で溶かして作る、お汁粉のような飲みもの。総称がわからないんだけど、日本ではあまり見かけない食品かなと思います。

黒豆や黒ごまが入ってるタイプ。


今回試しに買ってみたのは「viva」というメーカーのもの。


シリアル、大豆やアーモンドもたっぷり!
ビーガンの食スタイルを摂っている人にも大丈夫みたいです。


最初はお湯で作ってみました。
すこ~しだけとろみがあるけど、甘みを調節するために牛乳やお湯を増やすとさらっとしたドリンクになると思います。


時々ナッツの食感でひとくち、ひとくちに噛みごたえがあります。

台湾の人の朝食に多いのか、もう少し具が多いオートミールも種類が豊富です。


生活の中の素通りしそうなちょっとしたこと、台湾のスーパーの陳列棚にはちょっとしたワクワクがころがっています
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。