FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ、台湾生活

先週末から台湾生活がスタートしました
日本では出発前、半泣き寸前で大量の荷物をパッキングして、スーツケースに入りきらないものは段ボールで国際小包で送ってます。

初めて大量の荷物を海外に送るので、必要書類の作成をして集荷をしてもらったら、今度は

「ほんまにちゃんと届くんかな?どっか違うとこに行ったらどうしよう・・・」と心配が始まり・・・

そんなこんなで到着してすぐに、地元のスーパーへ買い出しに。
お店のイメージはホームセンター コーナンとイトーヨーカ堂が一緒に入ったような店舗。
日系スーパーではないようですが、結構日本の商品も並んでいてホッとしてます。

130112_152548.jpg
これから旧暦のお正月を迎える準備がお店でも。アグレッシブな装飾で玄関先を飾るんだそうです。


130112_1537541.jpg
エスカレーター手すり横にまで商品陳列。結構きれいに並べてあるし、しかも日本のお菓子が山盛り
思わず手を伸ばしたくなる。
日本だったら、「あぶないですので、手をお出しにならないでください」ってアナウンスが流れそうなものの。

最後に連れて行ってもらったのが、自然派食品のお店、ORANGE MART。
お店のイメージはNatural Houseみたいでした。
130112_1750161.jpg

台湾のスーパーやレストランでは結構"Organic"の表示を見かけます。漢字では「素」と表記されているものにあたります。興味深々、要チェックです

今一番困るのは、レジ員さんとのほんとにちょっとしたやりとり、いや、やりとりにもなってないなぁ・・・
大体、「レジ袋はいりますか?ポイントカードは持っていますか?」って聞いてるんやろうけど、
今のワタシには「不要(プゥ ヤオ)=要りません」と言うことだけ・・・あぁ、もどかしい・・・



少しずつ、少しずつ。




スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。