FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕を買いました。

どーもー。伊勢丹の包装紙でーーーす

121103_1439551.jpg

思わず撮ってしまった。

9月末に注文していたオーダーメイドの枕が到着しました。
何となく欲しいと思っていたけど、「探していた」と言うより「出会い」かなぁ。

普段はあまりウロウロしないけど、友達と一緒だったので梅田の伊勢丹へ、ふらり。
リビング雑貨のフロアで、「あぁ、ここに枕とかありそう~」と思っていたら、

ババーーーン! 寝具売り場に到着してました。

しかも福岡から期間限定で実演販売に来ていた、工房 枕の森。いくつかの温泉旅館の寝具として使われていて、実際宿泊した人がオーダーしていくことも多いようです。
福岡から来ていた職人さんとお話しして、他のお客さんが横を通るのも気にせず、いろいろな種類を体感してみた。

この枕のお気に入りポイントは、ぜーんぶオーガニックコットンを使っていること。
あと、中材は今使っている寝具や、自分の疲れ具合に合わせて減らしたり、増やしたりもできるところ。

121103_1449531.jpg

ビニールにはお話しをいっぱい聞いてもらった職人さんからメッセージと使い方が書いてありました。
写真では分からないけれど、派手すぎない刺繍も入っていて良いんです

ワタシ、枕が苦手で昔は使わずにいたけれど、最近はタオルをくるくるっと丸めて首の後ろを埋めるようにしてました。でも面倒くさい・・・
枕で悩んでいる人って結構いるようです。年齢を重ねるとカラダのカーブが変わってきて、枕が必要になってくるんだそうです。

昨晩は敷布団に合わせて中材を少し調節して使ってみました。
枕が合わないときは、布団から外に出てる状態もありますが、これは朝までキチンと使えました。

頭から首の後ろをしっかり支えてもらって、寝返りをしても沈みすぎず、枕から少し上に向かって押し返される感覚。


ワタシの安眠を支えておくれ~~~




スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。