FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダよろこぶゴハンですよ。

今朝は近所でのヨガクラスの後、ジリジリと暑い中自転車キコキコ。
近所の小学校のそばを通ると、小学生が重そうに紙袋だのを持って、というか中には引きずりながら下校してるコも。
先生から「荷物を持って帰る用の袋を持ってきなさい!」って言われたんやろうなぁぁ。
明日は終業式みたいです

夏休み、いいねぇ~。
暑いながらもホクホクした気持ちになって。

ホクホクしたと言うと、先週前々から気になっていた三宮のトアロード沿いにあるカフェ「あげは」に行ってきました。
120714_1911041.jpg

「お気楽健康カフェ」とついているだけあって、スウィーツとごはんはヘルシーそのもの。
スタッフさんもマクロビオティックを学んだ栄養士さんと頼もしいです

インテリアは、アンティーク家具がやわらかくセッティングされていて、座った椅子もギコっと鳴りそうな、一瞬椅子に気をかけてあげたくなるような風合いがありました。

夕方に行ったので晩ごはん。
せいろ蒸し料理が豊富で、野菜はもちろん、魚、きのこ、豆腐を使ったもの。
今回は鶏肉のせいろ蒸しセットを、食前酢を選んで注文。メインに小鉢もついてきます。
お肉と蒸し野菜はポン酢と紅塩とでいただきます。

120714_1840011.jpg
味付けもシンプルで、パクパクいけちゃうんですが、自分のイメージとしてはカラダ全体でゴクゴクとしみ込む?そんなかんじです。

蒸し料理は野菜がたくさんおいしくいただけて、アーユルヴェーダ的にみるとどの体質の人にもいい食べ方だからいいですね

蒸し料理のほかにもカレーやパスタもあるし、1か月で日替わりごはんを提案してるので、ごはん目指してあのなだらかな坂道を上がっていきそうです。

そしてカラダ、ホクホク。

120714_1827411.jpg





スポンサーサイト

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント:

非公開コメント

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。