FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、ヒット!



だんなさんの職場の台湾の方に教えてもらったお店なんですが、台湾で食べられる麺は、結構柔らかめで、わたしはまだ試したことがないけれど、パスタなんかもアルデンテが少ないだそうです。

そんな中、ここの麺はコシがあるとのことで楽しみにして行ってきました!

日曜の昼時、お店には地元の人でいっぱい。
注文の仕方は分からずに入口で少しオロオロしたけれど、メニューが書いてある伝票をもらって席についたら、注文したい品物の欄に個数を書いて、テーブル席番号も記入してカウンターに持って行きます。

席で待ってる間も、みんなが食べているものをチラリして、待ち切れない!

おばちゃんが持ってきてくれて、水はセルフサービスで調味料も好みで使えます。



あぁ、名前を忘れてしまったけれど、ナントカ乾麺というメニューで、人気商品なんだそうです。一緒に小鉢も頼んでみました。

スープのない麺に肉味噌がかかっていて、甘すぎず、醤油ベースの見た目通りの味でした。
というのも、見た目より甘かったりする台湾料理と出会うことが多いから。

食べ終わったあとすぐに、また食べたい!っと思った、ここ最近のヒットです。
スポンサーサイト
madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。