FC2ブログ
プロフィール

Asuka

Author:Asuka

"madhu"(マドゥー)はサンスクリット語で"快適な、心地いい"という意味。

ヨガをすることが特別なことでなく、生活の中に心地よく取り入れることができるように、「ヨガ」から皆さんに近づくお手伝いができればと思い、地元の兵庫県西宮市や、神戸、大阪でハタヨガ、マタニティヨガのインストラクターをしていました。

2013年1月から台湾の新竹市で、台湾歴7年になるだんなさんと新生活を送っています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性のためのヨガ

雨が降るとまたひとつ冬をつれてくるように、寒さが本格的になってきますね。

先日京都へワークショップに行ってきました。
オーストラリア人のエマ・グラント先生の「女性のためのヨギーニヨガ」。
"ヨギーニ"は英語で「ヨガをする女性」の意味。

ヨガのポーズはもともと男性に向けて考案されたものだったそうです。
でもヨガをしている人の98%は女性!
教えていただいた先生はマタニティヨガも指導されていて、ご自身の妊娠・出産の経験とヨガの練習を生かして提案してくださったものです。

女性には、妊娠、出産、子育てとライフステージとともに身体の変化、そして心の変化がでてくると思います。自分の身体を慈しむようなプラクティスで穏やかなエネルギーをチャージしていきます。

ワークショップの中での呼吸法は、鼻から吸って、口から吐く。
普段のヨガでは鼻呼吸が主ですが、

ため息のように身体からいらないものをひとつずつ手放すように。

とても気持ちがいいプラクティスだったので、さっそくマタニティクラスでも取り入れています。

121122_2030241.jpg

最後に先生の名刺をいただきました。
オーストラリアでもワークショップを開催されているそう。

とても優しく温かい雰囲気の先生で、2時間のワークショップも温かい時間が過ぎていきました。






スポンサーサイト

テーマ: ヨガ
ジャンル: ヘルス・ダイエット

madhu lifeの棚
リンク
RSSリンクの表示
ランキングに参加しています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。